貴重な体験


4月20日、母校にて講演を・・・
タイトルは「自然は宝物、そして良いとこ探し」
4月19日
新緑の龍ヶ崎を後に圏央道を走った
まだ、淡い様々な緑が目に優しくハンドルを握るのも楽しかった
鶴ヶ島のジャンクションから関越へ
渋川あたりになると桜の花びらがフロントガラスに舞って来た
今年の桜はゆっくりと・・・
沼田に降りると満開の桜
椎坂のトンネルをくぐると、春まだ遠い・・・そんな景色
ピアノ伴奏をして下さる同級生の令子ちゃんと兄のレストランで落合、母校へ
校長先生やスタッフの先生方が優しく丁寧に迎えてくださった
広い体育館は寒いだろうと?心配していたが壇上にはストーブが焚かれ
優しいぬくもりが温かかったピアノとマイクの調子を見てその日は母校を後にした
実家、片品は霰が降ってさらに寒かったが兄夫婦、おい夫婦がやはり温かく迎えてくれた
明日の講演が気になりながらもゆったり過ごし休んだ
      翌朝は晴れ!
それだけでも嬉しかった!
大好きな千明牧場を歩きお墓参りを済ませ再び令子ちゃんと兄のレストランで落合少し講演の練習・・・
美味しいくるみそばを頂きいよいよ母校へ・・・
式典が始まる前校長室へ通され少し雑談
いよいよ・・・
ゆっくりと話そう、想いを伝えよう・・・ただそれだけだった
大きな拍手を頂き花束を頂き、「終わった!」そう思った
出来不出来はともかく大変貴重な経験をさせて頂いたことに只々感謝の気持ちで胸が熱くなった
夜の宴会での美味しいお酒と楽しいおしゃべりは最高だった!