片山先生カラー♪

    昨日は龍ヶ崎合唱連盟による合唱祭♪
スタッフの皆様の並々ならぬご努力のお陰、それぞれの合唱団の日頃の真摯な練習の成果が
発揮されいい音楽祭が無事終わった
先週、今週と歌三昧の日々だった
    ヴァンヴェールも片山先生をお迎えし二年半ほどが過ぎた
片山先生をお迎えするにあたりKOΣMOΣさんのMさんにご相談したところ
「言葉、音に対する探求、は厳しいよ!」
ついていけるかな?と不安はあったものの練習を、コンサートを終えた後の満足感は
ふつふつと湧いてくる
    これも過去の積み重ね・・・
絵を描いているので思うのだけど私の絵の殆んどが古いキャンバスを使う
描こうとする絵とは違う絵が描かれているキャンバスを・・・
すると新しいキャンバスに描くのと違って言いようのない深みが現れる
幾つもの絵、色がが重なってそこに新たな色が温かい深まりとして現れる
ヴァンヴェールの歌もきっとそうだと思う
三人の先生方が築いて来てくれたものの上に今、片山先生のカラーで、筆で音を紡いで下さっている
私たち一人一人の音はみんな違う♪それを一つの音に紡いでくださるそんな先生について行こうと思う
今日もほっこりと