尾瀬

尾瀬に行って来た
水芭蕉も終わりかな?ワタスゲはまだ早いかな?お天気は?
などと心配もあったけどいつ行っても尾瀬は裏切らない!
水芭蕉も、わずかなワタスゲもwelcome!
お天気も最高!
昨年から山小屋に泊まりその素晴らしさを満喫し今年も・・・
今回は見たい風景があったので竜宮小屋に泊まった
そこは、私の同級生の弟さんが経営されている
以前天気予報士の「次郎さん」が「白い虹」を見に訪れた番組を見たことがありその時説明されていたのがそこのご主人!お人柄も良く「白い虹」の事を詳しく説明してくださった
朝霧があってその後晴れて気温等の条件が整った時に現れるとのこと、私達が泊まった早朝、窓を覗くと深い霧、そこにご主人がカメラを手に立って「白い虹」を待っていた!「今日は見えるかもしれませんよ!」と嬉しくなって私たちも外に出たが今回は残念だった
8月から9月にかけてが現れるチャンスがあるとのこと!
又、行くことにしよう!
来年?「私の尾瀬」と題して個展を考えていて今回はそれの取材も兼ねて友達Aさんとその義理の妹さん三人で!お二人とも初めての尾瀬に大感動!
リュウキンカの黄色、霧、残雪の至仏山・・・一期一会の出会いに感動したのは私が一番だったかも?