桜のお花見だったけど?

先日、家族でお花見に牛久沼周辺のお気に入りの道へ・・・
三日月公民館の駐車場付近と川向こうの桜並木は満開!
でも、
写真に撮ったのは?
わんぱく坊主に大好きな大根の花
このブルーが素敵!
何度も育てようと思ったけどダメでした!
昔はよく見かけたプラム(ハダンキョウ・片品村ではそう呼んでいた)の花
花も可愛いけど夏頃に甘く実るハダンキョウ・・・
うちにはなかったので友達の家でよく頂いた
美味しいおやつだった!
芋銭のアトリエ、 河童の碑 などを散策しながら
歩ける道、夕景の美しい沼の風景を眺められる道
をのんびり歩きました

コロボックル?がいたり
桜の写真を忘れてしまった!
コロボックリこと琴春が一生懸命摘んでくれたお花
「ムスカリ」
短く摘んだのでグラスで寝ています🎶