初夏

    長く咲いてくれた桜も終わり新緑が眩しい季節になった
毎週のように出かけていたが今日はゆっくり!
午前中はお部屋の掃除やお布団を干したり、午後学生時代の友達がいらっしゃるのでケーキを焼いたり
ワインのお供を作ったり、いい時間が流れた
友達を待つ間コーヒーを飲みながら庭の木々に目をやった
    雪団子が咲いた花みずきにも 蝋梅にも優しい緑葉が・・・
暖かく、初夏を思わせる陽気につい体が軽くなりあれもこれも・・・
成長した蕗や山椒の艶やかな柔らかい葉と目が合い「旬ですよ!なんとかして!」
そう、言われているようで佃煮も
そうこうしているうちに友達が駅に到着する時間になった
久々の再会に話は弾みワインも、アヒージョも美味しくできて幸せな時間が流れた
「永和の時代どう生きていこうか?」そんな話で持ちっきりだった
再会を約束して見送った