お彼岸に届くおはぎ

    今日はお彼岸
春と秋の2回のお彼岸にお菓子作りの得意な友達から届く美味しいおはぎ
今日も心待ちにしていた
いつも頂くばかりなので先日テレビのお料理番組でやっていたくるみ入りのおいなりさんを
朝早くから作りぶつぶつ交換♫
「おはぎを午後に届けて下さる」とメールがあり「じゃあお茶しよう!」と・・・
3時から5時までおはぎとおいなりさんとでおしゃべりを・・・
久しぶりだったので次から次へといろんな話題
美味しかった!楽しかった!
      今、夜10時
テレビで「老いる」「死ぬ」ってなんだ!「にんげんってなんだ!」いう番組をやっている
なんとなく面白そう
もう寝ようと思いつつ見てしまいそう