カラカラに乾いて

    昨日、義姉が利根の山から高速バスに乗ってインフルエンザにかかった横浜の姪の息子の看病に向かっていると連絡が入った。
両親共働いているのでこんな時「ば〜ば」の出番はとてもありがたいと思う
   出て来られるからまだいいけどそれが出来ないで仕事を休まなければならない親は多いと思う
それにしても雨も雪も降らない!カラカラ天気が続いている
シーツや布団カバーを洗ったがあっという間に乾いたのは嬉しいが
そろそろ雨や雪も・・・?と期待している
   いつもお野菜を頂いている友達にワインにぴったりのデイップを作ったので届けようと自転車で出かけた
行きは追い風でスイスイだったが帰りは北風に向かってこぐサドルは重い
若柴の椿の道に来ると風も柔らかく、暖かくなり椿の花が微笑んでいるように咲いていた
    寒風の中で咲く花たち・・・
家に帰ると蝋梅が「お疲れ様♪」と迎えてくれた
夕方、義姉から
「孫の熱が下がった!」と連絡があった
忙しい日々を過ごしている義姉、看病に来ているのだけど休養になってくれたらいいな!と願う
次男も今日は府中まで囲炉裏のお届けに出かけていた
無事帰ったと連絡がありホッとしている