深まりゆく秋

    10月に入って30度近い日があったかと思うとここ数日は寒いくらい・・・
今日は秋そのもの、あちこちの紅葉の便りがテレビから知らされる
そんな中、ドライブがてら美浦村にある木材店(店の棚用の)に出かけた
大杉神社、こうの大福店経由で・・・
目的店に着くとあまりに大きいお店にびっくり‼️木のいい香りがお店いっぱいに広がっていた
とても気の良い奥様とご主人様が優しく対応して下さった。
ぴったりの木を得ることが出来、又遠回り(秋を感じながら)して帰宅。
寒さが駆け足で来そうで冬物の衣類を用意する事にした。
秋が深まってくるといつも欲しくなるのが和菓子(黄身しぐれ)とお抹茶、熱いココア、鍋料理・・・
これらを味わうと寒くなるのも悪くない!といつも思う。
今日の収穫、真っ赤なカラスウリを飾った。