芸術の秋に・・・

    10月に入って30度近い日が続いたがやはり、秋の空気が流れ、空が広がっている
依頼された絵 を描き終えてもイーゼルにキャンバスをそのままに、そこを通るたびに次の絵の構想を練っている
芸術の秋にどっぷり浸かりたくて・・・
    つい先日に自分たちのコンサートを終え、ほっとするまもなく、昔の仲間のコンサートが目白押し・・・
一昨日は流山市「さやの会」のコンサートに出かけた。
声の素晴らしさは勿論の事、演出構成が素晴らしく次の曲は、ステージは何だろう?とワクワクするコンサートだった
みんな、いい年を重ねて尚エネルギッシュだった♪
一緒に行った友達と、「お得なコンサートだったね♪楽しかったね♪」と何度も言いながら帰ってきた。
そして、今日は地元混声合唱団のコンサート、大所帯ならではの大きな大きなコンサートだった。
元一緒に歌った仲間 そして現団員の一生懸命な姿にも感動した。
長年、遠くから通い続けていらっしゃるご高齢の方にお会いし歌うことの素晴らしさを改めて感じ、元気で歌える幸せをしみじみ思った。
夜になると草むらから虫たちのコンサート・・・なかなかのもの♪