孫からのライン

     近くの若柴の道を1時間ほどウオーキングした
一週間前は何もなかった?そんなところに咲いた彼岸花・・・
お彼岸が終わるのと時を同じくして枯れていた
夏が背を向け、小さい秋がお目見えして来た
   汗をかいて家に戻ると、中学二年生の孫からラインが入っていた♪
「カラオケに行こう♪」と
ホイホイと返事をし、4人の孫と出かけた。
祝日のせいか、二件のカラオケ屋さんがいっぱい!諦めきれず3件目にアタック!
空いていた。
果たして孫達は何を歌うのだろう・・・?と興味しんしんだった。最近お友達と数回通ったみたいで機械の扱いもお手の物・・・
先ず中2の孫がマイクを持った!なんとびっくりするほど上手いのだ♪私は聴いたことがなくアニメソングだと言う
中1と6年の孫のデユエットの数々、これも中々上手い!一番チビ小3は「君が代」を・・・笑ってしまった♪
2時間歌った!
果たして私は・・・???
9月30日にある30周年コンサートに歌う「時代」を
練習した♪