義姉と・・・

     先日新潟の瀬波温泉、笹川流れに一泊の旅に出かけた
とても静かな美しい日本海がそこにあった
49年お兄さんの看病を続け終えて、悲しみを乗り越えて、新盆を終えての旅だった
親友であり義姉♪高校時代よく私の家に集まった5人の中の一人だった
母が「うちにはまだ結婚していない息子が二人いるので誰かお嫁さんに来てくれない?」
そう言うと尽かさず「はい!」と手を挙げたのが義姉だった
50年の付き合いだ
そんな義姉との旅、兄は運転手として・・・
なんでも話せる仲なのでそれはもう、途切れることのない会話「ワハハ!わはは!」の連続
遊覧船から眺めた笹川流れの絶景の数々、瀬波温泉のステキなホテルで夕日を眺めながらの温泉
美味しいお料理、満天の星・・・
何度も温泉に浸かり、何度も語り合った
49年間の疲れを温泉が洗い流してくれた気がする
義姉の顔が少しづつ穏やかになっていた
いい旅だった♪