合歓の木

    朝から曇り空の休日
台風の影響はほとんどなかったが梅雨寒の休日
今朝、8時少し前、大阪を震源とした震度6弱の地震が起こった
けがをされた方、亡くなった方もおられ自然災害の怖さを再認識した
    今日は車のCDプレイヤーの交換で1:00に予約した車屋さんに出かけた
交換にかかる時間が1時間半程と言うことで傘を手にウオーキングを!
歩き始めると近くの公園で合歓の木、花に出会った
淡い優しいうす紅のふわふわした花、少し吹く風に揺れていた
    美智子妃殿下が作られた合歓の木の子守唄
「ねんねの合歓の木 ねむりの木
          そっと揺すったその枝に
  遠い昔の夜の調べ
  ねんねの 合歓の木 子守唄」
何と優しい歌なんだろう♪美智子妃殿下の優しさそのものが詞に メロディーに紡がれているそんな歌
口ずさみながら歩いた♪
歩きながらまち針がない事を思い出しお店によりまたしばらく歩くとパンが無いのにも気づきパン屋さんにも立ち寄った♪
携帯電話が鳴った!プレイヤーの交換終了の知らせだった!思ったより早かった!
しかし傘を開くことなく約1時間ほどのウオーキングで汗をかくことが出来た