晴れ女

 一週間前から今日5/14(月)の天気予報は雨模様だった
友達と我が家で卓上天ぷらパーティーを計画していたので・・・
勿論、雨でもOK!だったけど?
しかし、昨夜から降っていた雨は朝には止み、爽やかな青空に!
「よし、庭で初夏の緑の中でやろう!」そう思った♪
よもぎ、せり、雪の下、マッシュルーム、そら豆・・・普段あまり食べないような山菜、お野菜を中心の天ぷら
たけのこ、お豆腐、豚肉、チーズ
シャンパン、ノンアルビールで乾杯!
昼間からほろ酔い?
炊きたてのあゆご飯にお吸い物、シンプルなメニューだったけど贅沢で幸せな時間が流れた♪
デザートもチーズケーキ、ヨーグルトムース、メロンと・・・
もうお腹いっぱい!
おしゃべりは尽きず夕方6時まで
お庭だったからいつもと違う空気が心地よかった
もしかしたら私は晴れ女かも?