長いことご苦労様でした

    今朝、訃報が入った
私の親友で兄嫁のお兄様が50年の闘病を終え
亡くなった
お兄様は大学2年(早稲田のラグビー部)の時
ラグビーの練習最中に負傷しそれからずっと寝たきりの生活だった。
     幼稚園の先生になるはずだった義姉はその時からずっと長いこと
看病生活に・・・
その頃私のすぐ上の兄と結婚、親友が姉になった。
高校時代始めてお兄様にお会いしたがその素敵なこと!みんなの憧れのお兄様だった
お体は動かなかったが頭の方はしっかりされていて大学からお見舞いに頂いたパソコン(ご不自由な指でキーをたたき直木賞作家に・・・そんな夢を見ていらした
お辛かったことでしょう
でも優しいご両親(既にお亡くなりになられているけど)、甥、姪、そして何より妹の姉に支えられ幸せに旅立ったことと思う
ご自分の足でしっかりと歩いて旅立たれたと思いたい
ご冥福をお祈りします
友達が届けてくれた春の優しい花ミモザを供えて