ムジカフェスタ

    今年も終わったムジカフェスタ♪
筑波大でやっていた頃からずっと参加しているので30年、30回参加している音楽祭
今年はつくば市のノバホールで・・・
県南地区の35団体が日頃の練習の成果を発表する場♪
よく続けて来たとつくづく思う
毎週水曜日夜7時から10時まで・・・
思いっきりお腹から声を出す、沢山の歌詞を覚え音符を追う(未だ読めないけどピアノの音を聞いて歌っている)
楽しいから!いい仲間がいるから続けられている
友達と共白髪まで♪歩けるまで♪歌っていようねと話している
今、私たちが指導して頂いている片山先生が指導されている男声合唱団「KOΣMOΣ」の深い響きのハーモニーが耳から離れない♪素晴らしい歌声だった♪お二人の大切な仲間が亡くなられまさにそのお二人へのレクイエムのように聴こえた♪