新しい年がはじまって・・・

今日はもう1月4日
ゆったりと時間が流れている
元旦の日息子たちと一緒に近くの神社に初詣を済まし
それからずっとキャンヴァスに向かっている
母校のポスターの原画
山間にある小さな学び舎を描いている
テレビを見ながら
すると、吉永小百合の「平和と祈り」の朗読のドキュメント
二時間
番組が終わった頃、庭で「こんにちは!」と言う女性の声が
なんと、久々に会う友達二人(長いこと読書会やら絵のクラブで一緒だった)
のお顔が・・・
夜、新年会(昨年の打ち上げに出られなかった人中心)の予定だったので一時間ちょっと楽しくおしゃべりきた
新年会も普段なかなか参加できないM、Mさんがご一緒出来た
楽しいおしゃべり、今後のヴァンヴェールのこと・・・
などなど楽しい一日だった