歌い納め

今年も本当によく歌った
先日18日、長寿大学の皆様に聴いていただくコンサートの依頼が文化会館でありヴァンヴェールと諷のステージがなんとか終わった
そして昨日はアンサンブルiの今年最後の練習日♪
まさに歌い納め・・・
アンサンブルiの前に文化会館で一番小さい孫のお遊戯やらお芝居の発表会だった為朝から
文化会館へ・・・職員に「毎日会いますね!」・・・と言われた
今日は孫の発表会ですと
嫁曰く
リハーサルの日はまったくやる気がなく棒立ちだったそう
心配になり本番当日の朝、孫に電話をし「サンタさんもばあばも見に行くからね♪
こちゅ(孫のニックネーム)が頑張っているのを見たいから・・・と」
いよいよ孫の出番!
お遊戯が始まるとなんと一生懸命踊る姿が!そしてしばらくしてお芝居「大江戸大泥棒・・」がはじまるとなんとタロ吉親分役とお殿さまの二役を立派にやってのけたのだ
びっくり!
写真はその後でのランチタイム!
       そんなこんなで毎日があっという間に過ぎもはや今年もわずかになってしまった
歌って、あそんで、その合間にお仕事も・・・
お店もあと一週間で終わり