My time has come at last !

「ついに私の番がやって来た!」
昔、辞書を引き々読んだ「赤毛のアン」の原書
この言葉、ずっと忘れていたけど今朝のドラマを
見て思い出した
    マリラが孤児のアンを引き取る時に言った言葉
朝ドラで主人公の妹が敗戦後の苦しい中で孤児(二人の姉妹)
を引き取る場面で交わされた言葉
そして、「苦労は割り与えられるもの」とも・・・
人皆平等に与えられるものかも?そして、しあわせも・・・
・・・最近戦争の悲惨さを語るドラマを見ることが多い
その悲惨さは経験がないのでドラマでしか分からない事だけど
平和が如何に有り難いものなのかを痛感する
平和は自分たちで作り守って行くものだと「これでもか!これでもか!」と
言っている
・・・今日、落ち葉掃きをしていると金木犀の香りがほのかに漂っていた
「しあわせ!」と思った