わたすげ・・・

ごく最近、友達になった5人(良いとこ探しの出来る人たち)
意気投合し尾瀬への旅になった!
尾瀬が始めてのお二人を含め皆本当に感動してくれた
何度も行っている私ですが今回は、又一味違った尾瀬になった
    尾瀬はお花の宝庫、沢山ある中で私が
一番好きなのはわたすげ・・・
今年は10年ぶりにたくさん咲いたそう
家を出発する時は降りしきる雨の中
みんなであるがままを楽しもう!と
車を走らせた
なんと桐生当たりから真っ青な空に!
兄の店でお蕎麦を頂き尾瀬へ・・・
途中少し雨が降ったり止んだりだったがわたすげが
山々が、川上川がカッコウの爽やかな声が出迎えてくれた
宿泊先に重い荷物を置き尾瀬ヶ原の牛首まで歩いた
霧につつまれた幻想的な風景・・・
これも雨ならでは!
お宿は尾瀬ロッジ・・・
義理の姉の従兄弟が経営している
畳の新しい香り、尾瀬の水で沸かしたお風呂
まるで温泉の様!山小屋でお風呂に入れるのはとても嬉しい!
そして、お夕食!最近の山小屋のお食事は美味しいと聞いていたけど
本当に美味しかった
勿論ビールも!
朝、せせらぎの音とカッコウと真っ青な空に起こされた
美味しい朝食とコーヒーを頂きさらに尾瀬ヶ原を・・・
燧岳、至仏に挨拶をし尾瀬を後にした
   勿論、(帰ると必ず訪れるところ) 小さな牧場「千明(ちぎら)牧場」
に立ち寄り白根山、武尊山に挨拶!
友達と「宝くじがあたったらこの牧場を買いたい!」そんな話をしながら
長兄のところで兄手作りの「くるみもち」を食べ
さらにすぐ上の兄のところで温泉、美味しいくるみそばに感動!
たくさんの出会いと思い出とをいっぱいにし、ふるさとを後にした


まだ、あちらこちらに水芭蕉も咲いていた