うちの侘助

前にお話ししましたが侘助はうちの3番目の孫!
とにかく優しい子なんです
 <夕べのエピソード>
息子曰く・・・
仕事を終えて夜10時頃家に着いたら侘助が起きてきて「パパ、おかえり!」
息子がお風呂に入っている間にテーブルに夕食のおかず、ビールをセットしてくれながら
ご飯いっぱい盛るずらからね!(朝ドラ、山梨県の方言)・・・と
「もう遅いから寝なさい!」
と言った矢先、息子がビールをこぼしてしまったそう!
侘助はとっさにバスタオルを持ってきて「ぱぱ、おらが拭くずらから!
パパは飲んでいて!」
    普段から小さい頃から誰が教えたわけでもなく本当に優しい子
時計の読み方は苦手だけど・・・
大人になれば読めるだろうから♪
空手も休まずに頑張っている!
もう、それだけで十分!
そんな自慢な孫、侘助です🎶